その他

のうえんカフェ(千葉県袖ヶ浦)で大ボリュームランチ【2023年9月】

こんにちは☺︎いつもはらぺこ~マイアサウラです。

今回は南房総への家族旅行の道すがら、千葉県袖ヶ浦の「のうえんカフェ」でランチをしましたのでご紹介したいと思います。

のうえんカフェは、都内からだと東京湾アクアラインを渡って20分程で到着するドイツ村近くの農園地帯にありました。

可愛い古民家カフェといった風貌ですが、、
実は大ボリュームのランチがいただけるお店なんです。

人気店ということもあり11:30オープンを狙っていたのですが、若干道を間違え11:45前後に到着。
でも平日ということもありギリギリ一陣で入店することができました!
(12:00少し前にはもう入店待ちのお客さんが数組居たので危なかったです)

子供とわちゃわちゃしていたらメニューを撮り忘れてしまったのですが、、、

私が注文したのは、こちらのお店の人気No.1メニュー「ロールキャベツグラタン おかずバー付き1,600円(税込1,760円」です。

料理が来るまでの間、おかずバーに行ってきます!

ちなみにこちらのおかずバーは1人1回限り
おかず以外のごはん、スープ、お水類は何度でもおかわりOKです。

おかずバーには野菜を使ったおかずやサラダが10種類ほど並べられていました。
どれも美味しそう、そして体に良さそう!

デトックスウォーターも数種類あるのが嬉しいです。

子供に少しシェアした後の写真になってしまいましたが、メイン到来に備えて若干控えめに持ってきました。

味付けはどれも優しい感じで、子供も喜んで頂いていました。

そしてメインが到着↓↓↓

写真では伝わりづらいのですが、普通の洋食屋さんのロールキャベツの3~4倍はあろうかという大ボリュームです。
デミグラスソースとチーズがたっぷり掛かっていて、食欲をそそります!

お味は見た目通りではありますが、濃厚なソースとトロトロキャベツ、意外とあっさりな中の合い挽き肉が一体となって美味しい!

子供とシェアしながらペロっと完食してしまいました。

そして夫の注文品はと言うと…

こちらも人気メニューのチキン南蛮と唐揚げがセットになった「南唐よくばりぃ~んセット おかずバー付き1,700円(税込1,870円」

こちらも子供とシェアしましたが、唐揚げ大好きな夫が苦戦するほどの大ボリューム!

お味もわんぱくな感じで美味しかったそうです。

ちなみにこちらのお店は、食べきれなかったメイン料理はお持ち帰りできるそうなのですが、我が家は旅行の往路で立ち寄ったため、頑張ってみんなで完食しました。

そしてこちらの魅力はお料理だけではなかったのです・・・

併設されている公園が立派すぎて泣けます笑

我が家はまだ暑い時期&平日に伺ったので、貸切状態だったのですが、
いい季節であれば早く食べ終わった子供とパパを公園で遊ばせておいて、母はゆっくり食後のコーヒーを注文…なんて楽しみ方もできるなぁと妄想しました。

プリンやパフェ、あんみつなんかのデザートメニューもあったため、ティータイムで利用して前後に公園で遊ばせてもらうのもありですねー!

ということで、子供とシェアしても余りあるボリュームランチと、素敵な併設公園で満足感の高いランチとなりました。

みなさんも是非一度行ってみてくださいねー!