その他

ボンジョリーナ(池ノ上)ママ友と優雅ランチ【2023年9月】

こんにちは☺︎いつもはらぺこ~マイアサウラです。

今回は夫に子供をみててもらい、池ノ上のイタリアンレストラン「ボンジョリーナ」で優雅なランチを楽しんできました!

ボンジョリーナは東京都内に3店舗(池ノ上、三鷹台、高円寺)を構えるイタリアンレストランで、ご近所に住むママ友のおすすめのお店です。

とっても素敵なお店でしたので、紹介させていただきます~!

京王井の頭線池ノ上駅から歩いて3分ほどで、こちらの可愛いお店に辿り着きました。

ランチの予定が決まったのが直前だったので、今回は予約ができず、11:30のオープン時間をめがけて伺いました!
並んでる方などはおらず、すんなり入店できました。

席はこんな感じで、広くはないですが、外観に合わせたテーブルクロスがかわいいです。

平日ランチメニューは、Aコース、Bコース、ボンジョリーナコース、スペシャルコースから選べます。

今回は前菜、スープ、パスタorピザ、メイン、デザートまで楽しめるポンジョリーナコース(平日2,840円税込)を注文しました!

子連れでは、なかなか前菜からデザートまでゆっくり♡なんて楽しみ方はできないので、心して堪能したいと思います。

真鯛のカルパッチョとブラウンマッシュルームのサラダ

ビーツの冷静スープ!キレイ~♡

ママ友おすすめのエビのレモンクリームパスタ。
レモンをたっぷり絞ると、クリームベースなのに爽やかで、エビのプリプリ触感も相まって感動のおいしさです!

メインはメカジキのオーブン焼きを注文しました。
香ばしく調理されており「良いランチしてます」感がすごいです

でもママ友が注文した天草豚のローストがとっても美味しそうだったので、思わずシェアしてもらいました笑
バルサミコ酢を掛けると美味しすぎます( ;∀;)

デザートは生ガトーショコラにピスタチオのアイスが添えてありました。
控えめに言って最高です!

ドリンクはアイスカフェラテにしました。
脳内お花畑でランチを楽しんでいたら飲みかけのドリンク写真になってしまった・・・


ということで、普段一応頑張っている(?)自分に素敵なご褒美ランチをあげた、とある夏の日でした。

しかもママ友の「せたPay」でお会計が20%還元に…!
世田谷区に感謝m(_ _)m

みなさんも、たまには自分を甘やかして美味しいランチを楽しみましょうね。