100均・3coins

500円?!ダイソーでひんやり&水遊びグッズを購入【2023年7月】

日頃から100均のパトロールが好きな私ですが、
今回はダイソーひんやりグッズを購入してきましたので紹介します!

購入品①:アイスネック(300円)

娘の外遊び用に購入。
近頃主流のリングタイプのネッククーラーを使っていたのですが、
扱いが雑だからか中身が漏れ出てしまい使えなくなったのでこちらを購入しました。

しっかり凍らせて使ってみましたが、
肝心のひんやり持久力は・・・20分程度と微妙。。

300円だし、こんなもんかな~

でもくまちゃん柄が可愛いです!

購入品②:抗菌ひんやりジェルマット(200円)

1歳の息子のベビーカーやチャイルドシートに敷いてみようと思い購入。

本来はそのまま使用するみたいなのですが、
我が家は試しに凍らせて使ってみようかなぁと思っています。
お尻が冷たすぎるかな…?

購入品③:噴水マット(500円)

土日はお姉ちゃん達もいるため気合いを入れてプールをやりますが、
平日1歳の息子1人のためにプールをやるのはちょっと面倒くさい・・・

かといって、家の中でずっと過ごすのも、母子共にストレス溜まるんですよね。

ということで、以前から噴水マットには目をつけていました!

Amazonや Yahoo!ショッピングだと安くても1,500円前後。

許容範囲かなぁとは思いつつ、噴水だと水は垂れ流しだし、
ちょっと微妙かもなぁ…と足踏みしていました。

でも500円ならば失敗してもいいか!と思い購入。

直径50cmの噴水マット(300円)もありましたが、直径100cmのものにしました。

次の日早速試してみましたが…

実にお手軽…!
蛇口をひねったら速攻で遊べます。

プールと違って座って遊んでくれるので、転んで溺れる心配が少ないのも嬉しい。

蛇口のひねり具合によって噴水の高さも調整でき、2~3cmは水が溜まるので
おもちゃを浮かべたりバチャバチャして遊べます。

デメリットとしては…

垂れ流しの噴水はやはり水道代が気になる…!
とっても気になる!(貧乏性)

昨年の夏もよくプールをやっていたら、
親切な水道局の方に
「水道の使用量が増えてるけど水漏れしてませんか?」と聞かれたんですよね…ぶるるっ

なので、ひとしきり噴水を楽しんだら、水を止めて溜まった水で遊び、
水が減ってきたらまた噴水を出して遊ぶ感じで、
小一時間楽しむことができました。

スペースが狭いので毎日やるのは飽きてしまいそうですが、
週1~2回ならばこの噴水マットでワンオペ水遊びをやり過ごせそうです。

ということで、500円ならばコスパ良しだと思いました!

連日の猛暑で既にヘロヘロですが、これからも暑さが続きそうですね。

がんばるママ、どうかご自愛ください~!