スイーツ

ハーゲンダッツ イタリア栗のタルト 実食【2023年8月】

こんにちは☺︎いつもはらぺこ〜マイアサウラです。

秋になると、栗のスイーツが食べたくなりますよね。
そんな秋の味覚を存分に楽しめるアイスクリームが、ハーゲンダッツの「イタリア栗のタルト」です。

期間限定のハーゲンダッツは、スーパーでいつもチェックしてますが、芋、栗、かぼちゃには目が無いので、即カゴです。
夫にはチョコモナカジャンボを買ったから、それでいいか。。。

「イタリア栗のタルト」は、栗のソースが上にのっています。

タルトが入っているので、少し重め。
ブランデーが結構効いているので、大人な味わいでした。
やっぱり1番のお気に入りのマカデミアナッツは超えないな。
でもお口に栗とブランデーが広がり、タルトの食感もアクセントとなり、味の変化を楽しむことができる、幸せな1品ではありました。

秋の夜長のおやつや、食後のデザートにもぴったりなアイスクリームです。
ぜひ一度、秋の味覚を堪能してみてはいかがでしょうか。

以上、はらぺこマイアサウラでした。